バレエと受験と

はじめまして

パンダと申します。

 

娘がおりまして、バレエのレッスンを週4~5日こなす毎日でした。

その一方で、なんとなーく中学受験したいな、と思っていたようで、

5年の3学期に「中学受験する!」と言い始めました。

えっ!?今から??

娘曰く、バレエのお姉さま方は6年から塾に通い始め、

難関校に合格したとのこと。

なので、私もできるはず!!と思ったようです。。

 

う~~ん。。。どうなんだろう。

できるのかな。。

 

娘の通っている公立小は、受験率が高く、地元の公立中に行く女子は10人いるかどうか、という感じです。そんな環境も影響しているのかな。

とりあえず、本人のやる気はあるようなので、受験に向けて親子で進んでいくことにしました。